広報わたり(令和5年度(2023.4-2024.3))

広報わたり3月号

3月号表紙

浜吉田いちご団地で働く深谷智さん。
町内では、深谷さんのほかにも約150件の農家でいちごを栽培しており、町のいたるところで旬のいちごを購入することができます。
いちごが特に美味しいこの季節にみなさんも味わってみてはいかがでしょうか。

広報わたり2月号

2月号表紙

亘理町二十歳のつどいでの一コマ。
当日は、371人が二十歳の門出を迎え、新たな道への大きな一歩を踏み出しました。
式典での出席者の晴れ晴れしい表情から、これからの未来に向けた希望や強い決意が感じられました。

広報わたり1月号

1月号表紙

亘理の町花に制定されているさざんかの1枚。
このさざんかは、令和2年に役場新庁舎が開庁した際、友好都市の大分県日出町から寄贈されたものです。
町のいたる場所で咲いているので探してみてはいかがでしょうか。

広報わたり12月号

12月号表紙

今月の表紙は、11月12日に行われた「わたりマラソン大会2023」での一コマ。
1.5キロ親子ペアの部では、お父さんお母さんと手をつないで嬉しそうに走る子どもたちの様子が見られ、沿道からは温かい拍手と声援が送られました。

広報わたり11月号

11月号表紙

今月の表紙は、10月8日のはらこめしの日に行われた「伊達成実公霊屋特別御開帳」での1枚です。
当日は、はらこめしのほかに亘理町はらこめし川柳で最優秀賞に輝いた菊地咲絢さんの作品も献上され、例年とは違った特別な御霊屋を一目見ようと多くの人が訪れました。

広報わたり10月号

10月号表紙

10月2日からスタートする亘理町LINE公式アカウント。
簡単な操作で瞬時に町の情報が確認できるので、ぜひ友だち登録をお願いします。
また、LINEの使い方が学べるスマホ教室を各地区で実施します。詳しくは、12頁からの記事をご覧ください。

広報わたり9月号

9月号表紙

今月の表紙は、町で元気に活躍する高齢者の皆さんです。
今年の敬老の日には、身近にいるおじいさん、おばあさんに日頃の感謝を伝えて、お互いに笑顔になってみてはいかがでしょうか。

広報わたり8月号

8月号表紙

鳥の海公園スケートボードパークのオープニングイベントで華麗にトリックを決める西矢椛選手。
当日は、数多くのスケーターが集まり、参加者とともに青空のパークを笑顔で駆け巡りました。

広報わたり7月号

7月号表紙

吉田小学校の児童による運動会での一コマです。
太陽が照り付けた当日は、児童たちが、地域の方の声援をもらい、笑顔で競技に臨んでいました。

広報わたり6月号

6月号表紙

逢隈小学校5年生による体験学習での一コマ。
晴天に恵まれた当日は、児童たちが「1!2!」という掛け声に合わせて、大きなオールを一生懸命漕いでいました。

広報わたり5月号

5月号表紙

長瀞小学校新1年生の初めての授業での1コマ。
これからの学校生活について担任の先生から説明があると、児童たちは期待を膨らませ、笑顔を浮かべながらうなずいていました。

広報わたり4月号

4月号表紙

亘理町いちごファームで働く鈴木祝子さん。鈴木さんは「いちごの生産は大変だけど、消費者の方がおいしそうに食べている姿を見るとそれが一気に吹っ飛ぶ。だから頑張れんだ。」と笑顔で話してくれました。

広報紙設置場所

  • 役場本庁
  • 亘理地区交流センター(中央公民館)
  • 逢隈地区交流センター
  • 荒浜地区交流センター
  • 吉田地区交流センター
  • 図書館
お問い合わせ先

企画課/企画班

電話番号:0223-34-0505

FAX番号:0223-32-1433