亘理町オンライン手続きサービス

亘理町オンライン手続きサービスの概要

  • 本サービスは、パソコンやスマートフォンからインターネットを利用して、各種申請・届出等を行うことができる行政手続きを1か所に集約したサービスです。
  • システムメンテナンス等を除き24時間365日いつでも各種申請・届出の手続きを行うことができます。
  • まずは、押印が不要な手続きや確認書類が簡易な届出などから開始し、オンライン申請が可能な手続きを増やしていきますので、是非ご利用下さい。

↓申請検索フォームはコチラをクリック↓(外部リンク)

亘理町オンライン手続きサービス

サービス利用の流れ

  1. 申請検索フォームにアクセスします。
  2. 申請検索フォームから、オンラインで申請する手続きを検索して下さい。カテゴリーやキーワードから検索することができます。
  3. 申請したい手続きを選択し、「申請」ボタンをクリックすると申請フォームが開きます。
  4. 申請内容を入力し、「確認画面へ進む」をクリックした後、内容に間違いがなければ「送信」ボタンをクリックし完了です。
  5. 申請が完了すると受付番号が発行されます。受付番号は申請状況の照会の際に必要となります。必要性に応じて受付番号の保管をお願いいたします。
お問い合わせ先

企画課/情報政策班

電話番号:0223-34-0505

FAX番号:0223-32-1433