協力医療機関に関する届出書について(認知症対応型共同生活介護)

令和6年度介護報酬改定により、「1年に1回以上、協力医療機関との間で、利用者の病状の急変が生じた場合等の対応を確認するとともに、当該協力医療機関の名称等を、当該事業所の指定を行った自治体に届け出なければならない」と義務付けられました。
つきましては、下記のとおり必要書類をご提出いただきますようお願いいたします。

提出書類

※初めて提出する場合は各協力医療機関との協力内容がわかる書類(協定書等)も添付してください。
1年に1回以上の提出のあたっては、協定内容等に変更がない場合は協定書等の提出は不要です。

提出先等

対象サービス種 認知症対応型共同生活介護
提出期限 毎年度3月31日まで

※協力医療機関連携加算を算定する場合においては、上記の届出期限にかかわらず、速やかに届け出る必要があります。
※協力医療機関を追加・変更した場合は、その都度届出が必要です。
提出方法 電子メール、郵送、持参
提出先 【電子メール】
fukushi3●town.watari.miyagi.jp
※送信の際は●を@に置き換えてください。

【郵送】
〒989-2393
宮城県亘理郡亘理町字悠里1番地
亘理町長寿介護課介護保険班

参考等

お問い合わせ先

長寿介護課/介護保険班

電話番号:0223-34-1437

FAX番号:0223-34-1361