マイナンバーカードに関する休日・延長交付窓口のご案内

マイナンバーカードに関する休日・延長交付窓口を開設します。

  • マイナンバーカードの交付は、マイナンバーカードを申請した方で、交付通知書(ハガキ)が届いた方が対象になります。
  • 電子証明書の更新もできます。電子証明書の有効期限が切れる3か月前から更新できます。
  • マイナンバーカード未申請の方には、交付申請書を発行しています。その場で顔写真撮影、申請受付も可能です。

来庁の際、事前に予約をお願いいたします。
予約がなくても受付可能ですが、予約されている方を優先的に対応させていただきますので、ご了承ください。
※予約数が多い場合、予約なしの方は1時間以上お待ちいただくこともあります。時間に余裕を持ってご来庁ください。

今月の開設日

休日窓口 11月13日(日曜日)、27日(日曜日)
延長窓口 11月24日(木曜日)

今後の開設予定日

休日窓口 12月11日(日曜日)、25日(日曜日)
1月15日(日曜日)、29日(日曜日)
延長窓口 12月22日(木曜日)
1月26日(木曜日)

場所

町民生活課

時間

休日窓口 9:00から12:00まで
※大変混みあいますので、時間に余裕を持ってご来庁ください。
延長窓口 17:15から19:00まで

必要書類

マイナンバーカードの交付

  • 交付通知書(ハガキ)
  • 通知カード
  • 住基カード(お持ちの方のみ)
  • マイナンバーカード(二枚目以降の申請でお持ちの方のみ)
  • 身分証明書(※)

(※)免許証・パスポート等の官公署の発行した顔写真付きの身分証は1点
健康保険証・年金手帳・医療受給者証等の顔写真付きではない身分証は2点 (「氏名・住所」または「氏名・生年月日」が確認できるもの。)

マイナンバーカード申請用紙の交付

  • 身分証明書…免許証・パスポート・保険証等

電子証明書の更新

  • マイナンバーカード

※交付時に設定した暗証番号が必要

お問い合わせ先

町民生活課/町民班

電話番号:0223-34-1113

FAX番号:0223-34-6178