妊娠・出産・子育てに関する各種事業・相談等の予約はこちら

各種予約を行う際には、亘理町公式LINEアカウントの友だち登録が必要です。
友だち登録がお済みでない方は「予約はこちら」を押した後に友だち登録画面へ移行し、友だち登録完了後に予約画面が開きます。
友だち登録することで、予約状況の確認や予約のキャンセルを行うことができます。

※LINEサービスへのURL接続に不具合が生じているため、接続できない場合は下記お問い合わせ先まで電話または、亘理町公式LINEアカウントとのトーク画面からご予約ください。

予約可能なサービス一覧

予約の申請がつながらない方は、亘理町LINE公式アカウントの友達登録を行ってから、予約をしてください。

※友だち登録が出来ない方は、下記よりIDを検索してください。

アカウント名(LINE ID)
宮城県亘理町(@watari_town)

母子健康手帳発行・妊娠面談

病院等で妊娠と診断されましたら妊娠届に必要事項を記入し、なるべく早めに母子健康手帳の交付を受けてください。交付は完全予約制です。

プレママパパ教室

出産育児に対する正しい知識を学んで赤ちゃんがいる生活をイメージしましょう。同じ時期に出産を迎えるママ・パパ同士で子育て仲間を作りませんか。

子育て相談(発達・発育・母乳・ミルク相談他)

お子さんとその家庭(妊産婦を含む)の子育てに関する相談の窓口です。保健師・助産師・看護師・歯科衛生士・保育士・栄養士・利用者支援相談員が相談に応じます。

わたりんママのはぴねすサロン

お子さん連れでも、おひとりでも参加できるおしゃべりサロンです。
ママたちとおしゃべりしながら、季節の製作などをします。(同月の開催は同じ内容になります)
妊娠中の方から子育て中の方まで参加できます。

お問い合わせ先

こども家庭センター
電話番号
0223-34-7505
FAX番号
0223-34-6730