町内での新型コロナウイルス感染者の発生について

 

町民の皆さまへ

 

本日11月7日、町内で新型コロナウイルス感染者1名が確認されました。 本町では初めての感染者となり、現在、宮城県において、行動の履歴や濃厚接触者 の有無を調査しているところです。 罹患されました方には、心からお見舞いを申し上げますとともに、一日も早い回復 をお祈りいたします。

 

町内での初めての感染者が発表されたことにより、町民の皆さまにおかれまして は、大変ご心配のことと思います。 新型コロナウイルス感染症は、誰もが感染する可能性があります。 くれぐれも、不確かな情報や偏見などに惑わされることなく、罹患された方やその 関係者等に対する差別・誹謗中傷等につながることが無いよう、お互いに相手を思い やり、冷静に行動するようお願いいたします。 

 

本町といたしましても、引き続き、関係機関との連携を図りながら、最大限の感染 拡大防止対策を講じてまいります。 町民の皆さまにおかれましても、引き続き、マスク着用や手洗い・手指消毒、換気 などの徹底や、3つの密の回避、『新しい生活様式』の実践など、一人ひとりがより一 層の感染症対策に努めていただきますよう、ご理解とご協力をお願い申し上げます。 

 

令和2年11月7日

亘理町長 山 田 周 伸