マイナンバーカードに関する休日・延長交付窓口のご案内

マイナンバーカードに関する休日・延長交付窓口を開設します。

〇マイナンバーカードの交付は、マイナンバーカードを申請した方で、交付通知書(ハガキ)が届いた方が対象になります。

〇電子証明書の更新もできます。電子証明書の有効期限が切れる3か月前から更新できます。

○マイナンバーカード未申請の方には、交付申請書を発行しています。

 顔写真(※)をご持参いただければ申請受付も可能です。

   ※・縦4.5cm×横3.5cmサイズのもの

    ・最近6カ月以内に撮影されたもの

    ・無帽、正面、無背景で撮影されたもの

○来庁・受取予約も行っております。予約がなくても受付可能ですが、予約があった場合は、予約者の方を優先的に対応させていただきます。ご了承ください。

 詳しくはこちらをご覧ください。

 

今月の開設日

休日窓口:令和4年1月9日、23日(日曜日)

延長窓口:令和4年1月20日(木曜日)

今後の開設予定日

<休日窓口>

令和4年2月13日、27日(日曜日) 令和4年3月13日、27日(日曜日)

<延長窓口>

令和4年2月17日(木曜日) 令和4年3月17日(木曜日)

場所

亘理町役場 町民生活課

時間

<休日窓口>

9:00から12:00まで

※大変混みあいますので、時間に余裕を持ってご来庁ください。

 

<延長窓口>

17:15から19:00まで

 

必要書類

~マイナンバーカードの交付~

  • 交付通知書(ハガキ)
  • 通知カード
  • 住基カード(お持ちの方のみ)
  • マイナンバーカード(二枚目以降の申請でお持ちの方のみ)
  • 身分証明書…免許証・パスポート等の官公署の発行した顔写真付きの身分証は1点

        健康保険証・年金手帳・医療受給者証等の顔写真付きではない身分証は2点

                       (「氏名・住所」または「氏名・生年月日」が確認できるもの。)

~マイナンバーカード申請用紙の交付~

  • 身分証明書…免許証・パスポート・保険証等

~電子証明書の更新~

  • マイナンバーカード