マイナンバーカード・新規申請用紙の休日交付窓口のご案内

マイナンバーカードと新規申請用紙の休日交付窓口を開設します。

〇マイナンバーカードの交付は、マイナンバーカードを申請した方で、交付通知書(ハガキ)が届いた方が対象になります。

〇電子証明書の更新もできます。電子証明書の有効期限が切れる3か月前から更新できます。

今月の開設日

令和3年6月13日、27日(日曜日)

今後の開設予定日

7月11日、25日(日曜日)

8月15日、29日(日曜日)

9月12日、26日(日曜日)

場所

亘理町役場 町民生活課

時間

9:00から12:00まで

※大変混みあいますので、時間に余裕を持ってご来庁ください。

必要書類

~マイナンバーカードの交付~

  • 交付通知書(ハガキ)
  • 通知カード
  • 住基カード(お持ちの方のみ)
  • マイナンバーカード(二枚目以降の申請でお持ちの方のみ)
  • 身分証明書…免許証・パスポート等の官公署の発行した顔写真付きの身分証は1点

        健康保険証・年金手帳・医療受給者証等の顔写真付きではない身分証は2点

                       (「氏名・住所」または「氏名・生年月日」が確認できるもの。)

~マイナンバーカード申請用紙の交付~

  • 身分証明書…免許証・パスポート・保険証等

~電子証明書の更新~

  • マイナンバーカード