農業委員に欠員が生じたため「農業委員」を公募します。

11月19日時点での応募状況について.pdf [265KB pdfファイル] 

業務内容

・農地の売買や貸借などの権利移動について審議し許可の決定を行います。また、農地転用の審議をします。
・農地利用最適化推進委員と連携し、町全体の農地利用の最適化を推進します。

身分

特別職の非常勤職員

募集人員

1人

選考地区

町内全域

応募資格

次の(1)~(4)の要件をすべて満たしている人
(1)町内に住所を有する人 (特別な事情があるときはこの限りではありません)
(2)農業に関する見識を有する人
(3)職務を適切に行うことができる人
(4)推薦の場合は、2人以上からの推薦が必要(団体推薦は代表者のみで可)

ただし、次のいずれかに該当する方は除きます。
・ 破産手続きの決定を受けて復権を得ない者
・ 禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで、またその執行を受けることがなくなるまでの者
・ 亘理町の職員

任期

任命の日~令和3年1月28日まで(残任期間)

報酬

条例で定める額

募集期間

令和元年11月5日(火曜日)~令和元年12月4日(水曜日)

応募方法

令和元年12月4日(水曜日)までに、農業委員会に備え付けている応募用紙に必要事項を記入し、持参または下記へ郵送してください(12月4日必着)。
用紙は、下記からもダウンロードできます。
〈提出先〉亘理町農業委員会 〒989-2393 亘理町字下小路7-4

亘理町農業委員会の委員募集要項.pdf [215KB pdfファイル] 

農業委員推薦・応募様式集.docx [33KB docxファイル] 

選考方法

選考委員会による候補者の審査後、町長が議会の同意を得て任命します。