○亘理町新庁舎建設推進本部設置要綱

平成27年12月1日

訓令第8号

(設置)

第1条 新庁舎建設を推進するため、亘理町新庁舎建設推進本部(以下「推進本部」という。)を設置する。

(所掌事務)

第2条 推進本部は、次に掲げる事項について方針をまとめる。

(1) 新庁舎建設基本構想及び基本計画に関すること。

(2) 新庁舎建設基本設計及び実施設計に関すること。

(3) 新庁舎建設工事に関すること。

(4) その他新庁舎建設に関すること。

(組織)

第3条 推進本部は、本部長、副本部長及び本部員をもって組織する。

2 本部長は町長、副本部長は副町長及び教育長とする。

3 本部員は、課長、局長をもって充てる。

(本部長の職務)

第4条 本部長は、推進本部を代表し、会務を総理する。

2 本部長に事故等あるときは、副本部長がその職務を代理する。

(会議)

第5条 本部長は、推進本部を招集し、その議長となる。

2 本部長は、本部員が推進本部を欠席する場合には、当該本部員の代理者の出席を求めることができる。

(意見等の聴取)

第6条 本部長は、会議の運営上必要があると認めるときは、本部員以外の者に出席を求め、その説明又は意見を聴くことができる。

(作業部会)

第7条 推進本部における所掌事項について、調査又は検討作業を行わせるため、亘理町新庁舎建設推進本部作業部会(以下「作業部会」という。)を設置する。

2 作業部会の構成員、任務及び運営については、本部長が別に定める。

(庶務)

第8条 委員会の庶務は、企画財政課において処理する。

(その他)

第9条 この要綱に定めるもののほか、推進本部の運営について必要な事項は、本部長が別に定める。

附 則

この訓令は、平成27年12月1日から施行する。

亘理町新庁舎建設推進本部設置要綱

平成27年12月1日 訓令第8号

(平成27年12月1日施行)

体系情報
第3類 行政通則/第1章 組織・処務
沿革情報
平成27年12月1日 訓令第8号