○亘理町体育協力員被服貸与規程

平成9年3月28日

教育委員会訓令第4号

(趣旨)

第1条 この規程は、亘理町体育協力員(以下「協力員」という。)の品位保持及び職務の向上を図るため、被服の貸与について必要な事項を定めるものとする。

(被服等の貸与)

第2条 被服の貸与品目、数量及び期間は、別表のとおりとする。ただし、特別な事情があると教育長が認めた場合は、貸与期間を短縮若しくは延伸することができる。

(貸与被服等の取り扱い)

第3条 前条の規定により被服等の貸与を受けた協力員(以下「被貸与協力員」という。)は、公務上の業務に従事する場合以外は被服を着用してはならない。

2 被貸与協力員は、被服を善良なる管理のもとに着用し、転貸、交換又は譲渡してはならない。

(貸与被服等の返納)

第4条 被貸与協力員は、退職等により被服等の貸与を必要としなくなったときは、すみやかに当該被服等を教育委員会に返納しなければならない。

2 貸与期間の満了した貸与被服等については、これを被貸与協力員に支給する。

(事務処理)

第5条 生涯学習課長は、被服貸与簿(様式第1号)を備え常に貸与状況を明らかにしておかなければならない。

2 公民館長は、被服等貸与報告書(様式第2号)を作成し、生涯学習課長に提出しなければならない。

附 則

1 この訓令は、平成9年4月1日から施行する。

2 この規程の施行の際、すでに貸与を受けている被服等については、この規程により貸与を受けたものとみなす。

附 則(平成18年9月29日教委訓令第13号)

この訓令は、平成18年10月1日から施行する。

別表(第2条関係)

品名

数量

貸与期間

摘要

トレーニングウェアー上衣

1着

3年

 

トレーニングウェアー下衣

1着

3年

 

ポロシャツ

1着

3年

 

帽子

1

3年

 

画像

画像

亘理町体育協力員被服貸与規程

平成9年3月28日 教育委員会訓令第4号

(平成18年10月1日施行)

体系情報
第7類 育/第5章
沿革情報
平成9年3月28日 教育委員会訓令第4号
平成18年9月29日 教育委員会訓令第13号