在宅医療と介護に関わる医療関係・居宅介護支援事業所の皆さまへ

高齢者が、住み慣れた地域で安心して在宅療養を送るためには、医療と介護の関係機関が連携し一体的にサービスを提供することが重要です。
岩沼地区二市二町(名取市・岩沼市・亘理町・山元町)では、名取・亘理地区地域医療対策委員会地域ケア推進委員会のご意見を頂き、医療・介護関係者の情報共有を目的とした「医療と介護の連携シート」を作成しました。
この連携シートを活用することにより、関係機関の間で、より活発で効果的な連携が進み、よりよいサービス提供が行われることを目指しています。
連携シート及び使用のルールは、より使いやすいものとなるよう改良を行っていく予定ですので、ご利用いただく中で不便な点や改良点につきまして、ご意見をお寄せください。
ルール・医療と介護の連携シート(医師・歯科医師・薬剤師・ケアマネジャー連絡票)は、下記よりダウンロードしてお使いください。

 

医療と介護の連携シートの運用ルールについて   

◎医療と介護の連携シートの運用ルール等についてpdf [209KB pdfファイル] 

    

医療と介護の連携シート

◎医療と介護の連携シート(医師・歯科医師・薬剤師・ケアマネジャー連絡票、入院時情報、退院・退所情報)[79KB xlsxファイル] 

 

医療と介護の連携シート(使用例)

◎医療と介護の連携シート(医師・歯科医師・薬剤師・ケアマネジャー連絡票)【使用例】 [107KB xlsxファイル]