マイナンバーカード・新規申請用紙の休日交付窓口のご案内

マイナンバーカードの交付と新規申請用紙の交付・記入のご案内の休日窓口を臨時で開設します。

〇マイナンバーカードの交付はマイナンバーカードを申請した方で、交付通知書(ハガキ)が届いた方が対象になります。

〇新規申請はご案内のみになります。申請は申請用紙を受付センターに郵送していただくか、スマートフォンでの受付になります。役場で申請の受付はできません。

開設日

令和元年8月25日(日曜日)

場所

亘理町役場 町民生活課

時間

午前9時から午前11時30分まで

必要書類

~マイナンバーカード申請用紙の交付~

  • 身分証明書…免許証・パスポート・保険証等
  • 印鑑

~マイナンバーカードの交付~

  • 交付通知書(ハガキ)
  • 印鑑
  • 通知カード
  • 住基カード(お持ちの方のみ)
  • 身分証明書…免許証・パスポート等の官公署の発行した顔写真付きの身分証は1点

        健康保険証・年金手帳・医療受給者証等の顔写真付きではない身分証は2点