東日本大震災の大惨事を繰り返さないためにも被災にあった地域の状況を後世に正しく伝えていかなければなりません。

あの日、あの時に皆様が見た光景、感じた思いを風化させないためにも多くの写真等を記録として残していきますので、皆様からのご提供をお願いします。

募集要項・同意書 [19KB pdfファイル] 

募集内容

町内で撮影した地震発生時や津波の様子、被災状況等を記録した写真や映像等

募集期間

平成23年8月12日から

提供方法

同意事項を確認のうえ、同意書を添付して次の方法でご提供ください。
写真
デジタルカメラ等で撮影した写真データを、CD等の電子媒体に複製し、持参または郵送、メールに添付。
映像や音声
ビデオカメラ等で撮影した動画を、DVD等に複製し、持参または郵送。
※提出いただいたものは返却しませんのであらかじめご了承ください。
※複数のデータで撮影場所・時間が異なる場合は、データ名等に分かるように記入してください。

提供先

持参または郵送の場合
亘理町企画財政課まで持参または郵送してください。
亘理町役場 企画財政課 広報担当
〒989-2393 亘理町字下小路7-4
メールの場合(写真のみ)
※件名に【亘理町東日本大震災記録写真の提供】と入力してください。
※1件当たりのメール送信容量を5メガバイト以下としてください。
記入した同意書をスキャナー等で読み取るなどして写真といっしょに添付してください。