亘理町に寄附をしてくださる方へ

亘理町では、町民の皆様や町にゆかりのある方、町を応援してくださる方々からいただいた金員、物品等のご寄附を町政発展のためにありがたく活用させていただいております。

寄附をするには

金員の場合

次のいずれかの方法でお手続きいただきます。なお、寄附申込書につきましては、こちらからダウンロードいただくか、財政課管財班窓口にご用意しております。

寄附申込書 [29KB docファイル] 

(1)窓口

お電話で、財政課管財班に、来庁予定日とお支払い方法をお選びの上お知らせください。

寄附申込書をご記入の上、金員とともに財政課管財班にご持参ください。

ご持参いただいた際、寄附金受領手続後、受領証をお渡しいたします。

(2)現金書留

寄附申込書をご記入の上、金員とともに財政課管財班に現金書留にてご郵送ください。切手代や郵送料は自己負担となります。

寄附金受領手続後、受領証を郵送いたします。

(3)銀行振込

寄附申込書をご記入の上、財政課管財班に郵送・電子メールのいずれかの方法でご送付ください。

寄附申込書を受付後、指定金融機関(町内に本・支店のある金融機関)でご納付いただける納付書を郵送いたします。

納付書が届きましたら、指定金融機関にご持参の上、窓口でご納付ください。振込手数料は不要です。ご納付後は領収書をお受け取りください。

ご入金の確認後、受領証を郵送いたします。

(4)口座振込

寄附申込書をご記入の上、財政課管財班に郵送・電子メールのいずれかの方法でご送付ください。

寄附申込書を受付後、町が指定する口座にお振込みいただきます。

振込手数料については、誠に恐縮ですが、寄附される方の負担とさせていただきます。

ご入金の確認後、受領証を郵送いたします。

 

寄附申込書及び金員の持参・送付先

持参・送付先

〒989-2393
宮城県亘理郡亘理町字悠里1番地
亘理町財政課管財班

TEL

0223-34-0502

電子メール

kanzai1●town.watari.miyagi.jp

※送信の際は●を@に変えてください。

 

物品の場合

お電話で、財政課管財班に、物品の名称・購入時期・状態・数量をお知らせください。財政課管財班にて受入担当課を確認いたします。回答に数日いただく場合がございます。

 物品は、次の場合は寄附をお受けすることができませんので、あらかじめご了承ください。
・受入れすることで町に財政負担がかかる場合
・有効活用が図れない場合