新型コロナウイルス感染症の影響に伴う学生支援のため、学びの応援給付金を支給します。

「学びの応援給付金」  

事業の目的

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、将来の不安がます中、経済的に厳しい環境におかれた大学、短期大学及び専修学校専門課程で学ぶ意欲のある者に対して、亘理町学びの応援給付金を支給します。

対象者

令和2年8月1日現在において、次のいずれかに該当する学生の方です。

(1)亘理町内に住所を有する学生

(2)大学等に進学するために亘理町から住所を移した学生(学生の生計維持者が亘理町内に住所を有する場合に限ります。)

支給額

2万円(申請は1人1回のみ。)

申請方法

申請書に必要事項を記入のうえ、添付書類を添えて、直接または郵送で提出してください。

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、できるだけ郵送による提出をお願いいたします。

 学びの応援給付金申請書兼請求書  

 【添付書類】

◆亘理町内に住所を有する学生

 (1)在学証明書の原本(令和2年8月1日以降に発行されたもの)

 (2)振込先金融機関口座確認書類の写し

◆大学等に進学するために亘理町から住所を移した学生

 上記(1)(2)のほか、

 (3)戸籍謄本(住民基本台帳の閲覧で学生と学生の生計維持者の関係が特定できない場合。本籍地で取得できます。)

支給

申請書の記入漏れ、添付書類の漏れがなく、支給対象に該当する場合は、指定された学生本人の口座に振り込みます。

申請期限

令和2年12月25日(金)ですが、早めに申請してください。

(郵送による申請の場合は、当日の消印有効)