亘理町子ども・子育て支援審議会委員を公募します

 平成27年4月から始まりました子ども・子育て支援制度ですが、本町では「亘理町子ども・子育て支援事業計画」に基づき、幼児期の学校教育や保育、地域の子ども・子育て支援を総合的に推進しております。
 本計画において、子育て支援等に関する意見を幅広く伺うため、会議に参画していただく委員を募集します。
  
応募資格および募集人数

町内在住の18歳以上の方で、次のいずれかに該当する方。

    1. 0歳から小学校6年生までの子どもを持つ保護者(2名)
    2. 子育てや子育て支援に関心がある方(1名) 

 

委員の職務
    1. 子ども・子育て支援審議会の委員として会議に出席し、町が指定する事項や、子育て支援事業計画の策定の進捗状況を把握し、今後の計画の推進について意見や提言を伺います。
    2. 子ども・子育て支援審議会は傍聴を含め、会議の内容を公開する予定です。
    3. 会議は年3回程度、平日昼間に開催します。

 

 応募方法

応募用紙に、氏名(ふりがな)、性別、生年月日、住所、電話番号、現在の職業、主な職歴、子どもに関する支援活動の経験、応募の理由を記入し、福祉課へ郵送、または持参で提出してください。なお、提出いただいた応募用紙は返却いたしませんのでご了承ください。

子ども・子育て支援審議会委員【応募用紙】 [143KB pdfファイル] 

 

応募期限

平成28年4月28日(木曜日)必着

 

応募・問い合わせ先

〒989-2393 (住所不要)

亘理町福祉課子ども家庭班

電話 0223-34-1114

    • 郵送の場合は封筒に「審議会委員応募用紙在中」と記入してください。
    • 託児(生後6か月以上のお子さん)を希望される方は、応募の際、ご相談ください。